2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年初、武蔵日記 | トップページ | わかめの抜歯&その後 »

一巻だけ読んでみる 『海月姫』『岳』『さよなら絶望先生』『純血のマリア』

 今回もなかなかに強烈なラインナップでした。いろんな意味で…

『海月姫』は3巻まで読みました。肝だという4巻をまだ手に入れてないのですが、この年にして知ってしまった新事実…私って…腐女子だったんだ…Σ(゚д゚lll)ガーン

自分を見ているようで、いたたまれなくなりました。4巻手に入れたらまたレポートします。

 『岳』は男気むんむんで、三歩君に惚れました。私も登山に挑戦したいなあ(ハイキングでさえ行かないけど…)。続けて買いたいのですが、11巻まで出ているのがネック。

『さよなら絶望先生』は…うーん、面白いけど、キャラクターの描き分けが髪型だけなので、いまいち読みづらい。

『純潔のマリア』は『もやしもん』の作者なのですが、内容がいまいちよくわからない。神との対決とか、善悪の対決とか、『ガラスの仮面』のように、収集つかなくなりそうな予感がします。できれば『もやしもん』の新刊の方を、早く出して欲しい。

東村アキコ記事一覧 http://takezo-book.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-6b21.html

石川雅之記事一覧 http://takezo-book.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-4055.html

« 今年初、武蔵日記 | トップページ | わかめの抜歯&その後 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも知らんなぁ(苦笑)。
東村アキコは、名前だけ知ってる。俳優と結婚した人だ(間違っていたらごめん)。
そしてその俳優の元妻は、今は男性(戸籍はまだ女性)で名古屋に住んでいる。
両性具有の人で、これからは男性として生きていくことを決意したらしい漫画家だよ。

昨日、ジムに行くふりして漫画喫茶でウダウダしようとしたのですよ。家には朝から晩まで旦那がいるのでうっとうしいし(笑)。
初めて行った漫画喫茶…。暗いし飯不味いし、最悪だった。
なんだかいたたまれなくて、すぐに出ていっちゃったよ。金、丸損!!

結局、「忘れ物して帰ってきた」と言い訳して、家で不貞寝してました。

ハルクママさん

おー、よくご存じで。wikiにも書いてありました、びっくりしましたよ。
漫画喫茶は美味しい所ってあんまり無いねえ。コーヒーとかもしゃびしゃびだし。川沿いの店に行ったんだな…きっと、あそこは特にいまいちだよねえ。

あ、わかった? そうだよ、川沿いの店。
なに、あの店!? まず、飯が気持ち悪いのよ。 普通にランチ頼んだのに! 

ハンバーグ、勝手に切ってだしてくんな! しょぼい弁当箱に入れてくるくせに、勝手に切られていたら気持ち悪い。
普通、切られてないよね?ハンバーグって。

我が家の周り、ロクな店がありません。 
よくみんな潰れないでやってるね。よほど地元の応援団が強烈なのか? 結構古い街だからねぇ、このへんは。 


パチンコ屋の上の店は、飲み物飲み放題だったけどね。そして、それほど飯もひどくなかった。期待するほどではないけどさ(笑)。 明るいぶんだけ気持ちいい。 

ただ、漫画喫茶の相場が分からんので、高いんだか安いんだか…? 街なかだから、高いんだろうな。 買うよりマシなんだろうけど。

しばらく漫画喫茶には行きません。

純潔のマリアは旦那が気に入って買って帰ってきましたw
私もよく内容がわからんですが
インキュバスとかサキュバスが面白いのでまあいいとします♪

かのさくしゃのデフォルメされた動物の描き方は実は好きだったりしますwww

ハルクママさん

川沿いはちょっとびっくりするぐらい美味しくないけど、もう何十年もあるんじゃない?不思議だよねえ…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
パチンコの上はあそこか。モスのある所ね。モスはよく買いに行くけど、漫喫は行ったこと無いなあ。満喫はドリンクだけにした方が…無難かと。


くんちゃ

内容がよくわかんないよねえ。
2巻で面白くなってるといいなあ。
『もやしもん』3月に新刊出るはずだったのに、遅いよね。5月という話も消えたらしいし、一体いつ出るんだ( ゚∀゚)マットルデー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初、武蔵日記 | トップページ | わかめの抜歯&その後 »